日記にはタイトルは要らないのだけどなあ

AppleiPod shffleの修理依頼の電話をするが、まだ受付準備が整わないのだそうだ。もう電話も3回目だが、時々かけてもらうしかないという返事。修理の準備が整う前に売るんだなあと思ったが、よく見ると保証書が2月からになっていた。そういう意味か。
▼もう気がつくと付き合って15年の友人から電話があって、近所にいるから出てこいと言う。で、マンションの下に行くと1歳児を連れた母が車でやってきた。新宿高島屋に行ってお茶飲みながら喋る。こいつとは、こんな風に15年、ひたすら喋っている。多い時は一日の半分以上、こいつと喋ってた年とかもあるくらいだが、最近は二ヶ月に一回くらいしか会ってない。でも、何が変わるわけでも無く喋る。
▼TBSが正月にやったスペシャルドラマは「タイガー&ドラゴン」4月から連ドラになるらしい。毎回、違う落語ネタで行くらしいので楽しみ。岡田准一阿部サダヲが兄弟というだけでも可笑しい。
MacFan用のTipsの連載の原稿書き。毎回ネタに詰まりながら、既に3年目に突入。今回もネタは無く、編集部に探してもらったネタにちょっと新ネタを足すというパターンで乗り切る。iLIFE05買えば、少しはネタが出来るか。iPodネタをやらせてくれれば、もう少し楽だし面白いのが出せるのだけど、最近MacFanは知り合いも減って、俺をどう使って良いのか分かんないみたい。
オールアバウトの広告タイアップ原稿用のコメントを作成。モノ選びとコメント作成というパターンは、オールアバウトのガイドサイト以外のネタの場合の基本パターン。この作業は面白いので好き。コメントの文字数がもう少しあると尚嬉しい。
▼訳有って、「一騎当千」というアニメのDVD第一巻を見た。ら、これが結構イケる。まあジャンルはエッチ美少女系格闘技モノで、やけにサービスカットが多いのだけど、基本的なストーリーが、三国志の魂を受け継ぐキャラたちが、ただひたすら戦うというだけなので、余計なこと考えずにバカみたいに見てられて気持ちいい。主人公の孫策(登場人物は三国志の英雄の名前が付いてる)がドラゴンボールの悟空を巨乳美少女にしただけみたいなキャラなので、グチャグチャしないのが良いな。男キャラの絵が弱過ぎるのはネックだけど。