中野通り散歩と福田祥洲氏の展覧会情報

▼結構暖かかったので、久しぶりに家族で散歩。大江戸線落合南長崎に出て、そこから哲学堂公園に行ってブラブラと散策して、中野通りを下って、早稲田通りを越えて中野ブロードウェイをチェックして、中野駅からバスで帰宅というコース。廉が付けてた万歩計で1万と少し。約4時間と、まあ、散歩したなという位の距離を歩いた。普通についてくる廉は、やっぱ脚強いな。昨日は地獄門見て、今日は妖怪門を見るというのも何だかなあ。
哲学堂公園から早稲田通りに至る中野通りは意外にオシャレな通りになってて驚く。面白い品ぞろえの骨董店や家具屋が軒を連ね、ペット関係の店や病院が並び、美味そうなパン屋とか料理屋も多い。それらが広い歩道と桜並木で繋がってて歩きやすい。ブロードウェイ3Fは微妙に古くさくなってるのが面白い。「タイムスリップグリコ・思い出のマガジン」「少年画報」は無かった。「ねずみ男汁」「目玉おやじ汁」「目玉おやじのはーい緑茶」を購入。
樹なつみ「OZ 完全収録版 4」白泉社、590円)と、同じく樹なつみ「デーモン聖典 5」白泉社、390円)を読む。OZはネイトの若い頃の番外編収録。本編も微妙に直してあって流れがスムーズになってる。「デーモン聖典」はねえ。デビルマンやりたいのは分かるけど、ちょっと物語がとっちらかっている印象。何か盛り上がらない。
▼お茶blogの更新とカバン特集用のリスト作り、ボイジャーのT-TIMEの新バージョンについての営業とか、祥洲さん上京にあたっての根回しとか。
▼書家の福田祥洲さん率いるグループの展覧会が、7日月曜日から12日まで、新橋のマキイマサルファインアーツで開催されます。
マキイマサルファインアーツ地図
詳しい情報はここにあります。iPod+書の展示とかもあります。で、それに関連して、俺と祥洲氏とバード電子社長の齋藤さんが、かわさきFM(79.1MHz)で生で喋ります。8日の17時30分くらいから。受信範囲外の方は電話で聴けるようになっているのだけど、その番号を公開して良いかどうか分からないので、番号知りたい人がいたら電話ください。とりあえず、展覧会の方、面白くもカッコ良い書が揃うはずなので、是非見に行ってください。俺も月曜の夕方には行こうと思っています。