▼昨日の散歩が楽しかったらしく、午前中に水泳教室を終えた廉のリクエストで今日も散歩。最後に中野ブロードウェイに着くコースが良いと言うので、新高円寺を出発点に、高円寺ルック通りをブラブラして、高円寺駅を経由して中野へ、というルートで歩く。高円寺周辺は、骨董屋から古本屋その他楽しい店が多く、歩いていても飽きない。中野に着いて、ロッテリアでお茶して家までも徒歩で帰る。昨日の散歩の半分くらいの距離と時間。ゆず茶見つけられず。
▼それにつけても、中野の駅前、サンモール入り口のところの今川焼屋はしみじみ美味い。どれも美味いけど俺は餅入り餡が大好きだ。
ソフトバンクのモノ系雑誌「DO YOU?」の特集用に、カバンのリストを作成。こういうことやってると、欲しいカバンがボロボロ見つかって大変だ。吉田カバンPORTER FIELD SHOULDER SとかUNISON DEPT. KBYS Wide Flap ShoulderBag Mとかマリメッコマキシサルクとか、ラガシャのWAVE brief-totes Sとか。ともあれ、14ページ分の膨大なリストを作って送る。編集者も大変だろうと思う。
▼学研の雑誌GetNavi」用に筆記具についてのコメントも作成。2005年の筆記具のトレンドについて、多分、かなり正確な分析をしたと思う。取り上げるペンの選定が良かったので、コメントも書きやすかった。