髪切った&MP3プレイヤーメモった

▼MP3プレイヤー各種は明日返却だし、別途ASAHIパソコン用に借りているサングラス型MP3プレイヤーは今日発送だしで、その前にチェックしておきたいことをチェックし、かみさんに撮影の指示出しして、メールとか電話の応対して、とかやってたら、あっという間に夕方だ。
▼昨日に引き続き新宿に髪を切りに行く。今日は開いてたし、いつものふーちゃんもいたので、めでたく髪が切れた。「耳を出すくらい短くすると、一年近く来なくなるから、耳は半分隠れるくらいにしますよ」とふーちゃん。確かに。この店で最もサイクルが長い客が俺らしい。前に切ったのが、確か夏だったから、約9ヶ月ぶり。「もう、別の店で切ってると思ってました」と、しごくもっともなことを言われる。で、髪を切ったら、すげえ気持ち良かった。髪が凄くストレスになっていることが良く分かった。だったらさっさと切りに行けばよいのである。バカである。ああ、ほんと気持ちいい。次はゴールデンウィーク前には来いと言われて、元気に「はーい」と言って店を出る。
▼ここんとこ、使い比べをしていたMP3プレイヤーに関して、一台一台、詳細なメモを作る。結構、微妙な部分を比べる必要がある上に、全部で何台あるんだ、という台数の多さだから時間がかかるかかる。結局、どうにか終わったのが3時過ぎ。
▼その後、引き続き、ASAHIパソコンの噂の対決・無料ブログサービス編の作業に入ったのだが、基本スペックや仕様の比較表を作ったら、それがまた時間かかって、気がついたら朝。どうにか、最初の見開きの本文まで書いて、ちょっと仮眠。