くくるとAllAbout更新

▼昼食は「くくる」のたこ焼き。美味い。ここんとこ「ああ、たこ焼き食いてえ、くくるか銀たこ、食いてえ」と譫言を言ってたんで、かみさんが買ってきてくれた。「くくる」の明石焼じゃない普通のたこ焼きは美味いんだ。タコは柔らかくて、出汁が利いてて、ソースがさっぱりしてて。
▼午後はAllAbout用の写真撮影。先に撮影を済ませておくと、記事を予定通りに上げられるので。やや前倒しで撮影したいのだった。で、撮影をかみさんにお願いして、俺は撮影助手。ケータイの画面とPSPの画面とデジカメの画面などを撮影。今回は画面ばっかだな。ボイジャーの例の奴を、ぼちぼちやろうという魂胆。しかし、ケータイでの表示が上手く決まらず、それ作ってたら、他の撮影が出来ないくらい時間かかってしまった。
▼飯作る時間もなかったので、久しぶりに家族で焼き肉食いに行く。行ったのは近所の安焼き肉屋である「げんかや」なのだけど、驚いたことに、ここにもラム肉があった。しかも生ラム。本当にジンギスカンはブームか。げんかやの生ラムは、所詮はげんかやの味とはいえ、そこそこ美味かった。柔らかくて臭みが少なく、廉もお気に入り。しかし、この羊はどこから来た羊なんだろう。
vodafone「V603SH」を使い倒す。色々いじるが、今日明日で全てを把握するのは難しすぎる。もう少し長く借りられれば良いのだけど、最近、期限は一週間というメーカーがほとんど。で、その一週間を編集部と分け合うので、俺の手元にあるのは実質3日。うーん、せめて7日くらいは欲しいなあ。
AllAboutの記事作成。今回はiPodのライバルといった感じで、こないだ日経01でやったフラッシュメモリプレイヤーの使い比べを元に、そこから選んだ3機種に、ASAHIパソコンでレビューしたオークリーの奴と、リオ・ジャパンが代理店を務めるSiGNブランドのプレイヤーを入れた5機種を紹介。久々の3ページもので書くにもレイアウトにも手間がかかって気がつくと朝だ。途中、久々にEasySeekで古本の検索とかして、山田正紀著「風の七人」他数冊注文。ここ、知らない内に楽天になってた。驚いた。記事をアップしたら朝になった。