発熱、ひどくなる

▼ほとんど一日中、寝ていた。体中痛いわ、熱は下がらないわ、頭は重いわ、何ともはや。終業式だった廉の成績表とか見て、大量に持ち帰ってきた作文とか、クラス全員の作文を集めた文集とか読む。面白いなあ、子供の作文。感心するくらい上手な子というのは女の子に2人いた程度で、男の子では廉が一番ましというくらいレベルは低いけど、面白さは中々のもの。
▼昨日は見る時間のなかった「H2〜君といた日々」の最終回を見る。ちょっとガッカリ。原作のあの非情とも思えるクールな終わり方が好きだったし、このドラマは、物語の省略の上手さが面白さに繋がっていただけに、最後になっての引き延ばしは何だかなあと。試合終わって、紙飛行機飛ばして、それで終わればカッコ良かったのになあ。それじゃあ時間余るけど。うーん、本当に残念。永遠の名作になり損なったなあ。無口だけどお笑いキャラという山田君を上手く使ってただけに、本当に残念。百歩譲って、甲子園のその後を描くのはありにしても、中学のグラウンドでの対決と、その後の告白は絶対要らなかった。あれはダメだろう。ラストシーンは良いよ、あれはあれで。ああ、ほんと残念。確信犯じゃなかったのかー。
▼テレビネタでは、ここ三週続いた「浜ちゃんと」大阪編は良かったなあ。NSC1期生の同窓会と、太平サブロー師匠と浜田さんの再開を喜ぶシーンは保存したいくらいだったけど、保存しても見直すことは無いかと思い、データ消去。でも良かった。
▼夜になって多少、体調も戻るが大事を取って安静。この日記の溜まった分とお茶ブログ書いたら、一度寝る。