ぼちぼち復帰

▼ようやく体調が戻ってきたようで、どうにか仕事も出来そうなのだけど、気がつくと締切りとかあって、驚いていると仕事への意欲がしゅーっと落ちたりもする。が、とにかく気合い入れて、まずはMac Fan用にMacOS X Tipsの連載原稿。毎度編集の原君にネタをもらって、それを上手い事書くみたいな感じで。もうMacのTipsって思いつかない。あまりに日常のツールになってるし。それでも、今回の画面キャプチャに関するネタは久々にちょっと面白かった。キャプチャしてるところをキャプチャしたりして、久々にキャプチャ職人復活。
中野新橋で何か小さなお祭りやってるらしい、ということで散歩がてら出かける。驚くほど小さなイベントが道を塞いで行われていた。何となく恐るべし中野新橋ではある。あと、ぶらぶら散歩。おはぎが食いたかったので買ったりも。
▼あと、ゲラ直したり、メールの返事書いたり、仕事の予定組んだり。まだ調子悪いのか。よく分からないまま、ブログの引っ越しチェックとか引き続き。あと、何やったか良く覚えてない。