「POCO-BO」と炸裂リトルバンコック

バード電子の斉藤さんが新製品を送ってくれた。iPod Shuffle用のケース「POCO-BO」(2730円)と「shffle swing」(3980円)の二種類に、shuffle用小型スピーカーの「EZISON 13」(3980円)のShuffle用三点セット。これをまとめてAllAboutで紹介する予定なのだが、そのためには、まず使い込む必要がある。ということで、早速、EZISON13を鳴らしてみると、これがかなり鳴る。Shuffleが上手い事立つのも面白い。そして机の上で驚くほど場所をとらない。それでいてステレオなのだ。出力が小さいShuffleでもそれなりに鳴るから凄い。
青山一丁目の日経01編集部へ打ち合わせに行くので、iPod Shuffle「POCO-BO」に入れて持っていく。手触りが良く、多分現在最も小さく軽く場所をとらないiPod Shuffle用のケースだ。ファスナートップに付けられるという仕様も良い。編集部で藤野さん、片野さんの二人に見せたら好評。ヘッドフォンのケーブルを巻き取るスペースがあるのが嬉しいが、電源のオンオフはケースから出す必要がある。そこがネックと言えばネックだが、出し入れは凄く簡単でスムーズだから、大したハンディにはならない。
▼日経01の打ち合わせは、GW進行だけあって、微妙に切迫したムードの中、雑談もしつつ企画を固めていくという面白くもスリリングな状況。個人情報保護法に色々絡めた特集の一部を担当することになる。まあ、既にある程度勉強はしてる分野なので、後はアイディア出しと取材か。執筆時間はかなり短そうなのでドキドキする。
青山一丁目から銀座線→山手線で恵比寿へ。20分で着く。恵比寿駅で、平田さん、みえさん、恵さん、そして今回の幹事1496茶さるさんと待ち合わせてリトルバンコックへ。食った。かなり食った。ここのメニューはどれでも美味いので、今回は今まで食べたことが無いもの中心にオーダー。それでも全部美味い。そして安い。焼きそば関連、チャーハン、デザート類、揚げ春巻など、どれも絶品。本当に、この店はいつでも行きたいと思う。しかも、今回、目一杯喋れるメンバー。色々炸裂して、凄かった。面白かった。笑った。食後、仕事に戻る平田さんを見送った後、残ったメンバーはアトレ内のカフェでお茶。そこで伝説の豆乳ラテ事件などが起こり、笑いどころはいつまでも続く幸せ。
▼帰宅後、お茶ブログの更新、ざっくり目を通していた、岡村久道+鈴木正朝著「これだけは知っておきたい個人情報保護」日本経済新聞社、500円)の読み返し、「DO YOU?」のカバン特集のゲラチェックなどなど。カバン特集、良いページになってる。嬉しい。