久しぶりのサイトデザインとか

Mac Fanのレビュー用のソフトが、上手く動かない。教えてもらったライセンスキーを入力しても受け付けてくれないのだった。で、色々試してみて、どうにか動くようになった。どうもユーザー名とシリアルの組み合わせの問題だったらしい。どうにか動くようになったので、せっせと使ってみてレビューの準備。

iPod shuffle artcaseのダウンロード用サイトのデザインとか、支払い方法をどうするかとか考える。FC2のショッピングカートを考えていたのだが、通常のショッピングカートだとデザインがねえ。せっかくアート作品を売るのだから、サイトもカッコよくしたい。しかもカード決済とか銀行振込とかは、手数料を考えると、買う側も売る側も損失が大きくなる。で、色々考えた結果、ちょっと変わった決済方法を思いついたので、それと銀行振込の二つでやってみようかと思っている。データはパスワード付きの圧縮ファイルをダウンロードしてもらって、入金確認したらパスワードをメールするというスタイル。しかも、銀行振込ではない方法では、双方のメールアドレス以外、個人情報が流れないというかなり凄い決済方法なのだが、実際、ちゃんと運営できるのかどうかは、もう少し考えを詰めていかないと。しかし、このartcase事業は結構本格的なので、だれか、一緒にやってくれる人いたら連絡してくれ。Webデザインとパスワード発送業務と事務仕事が出来る人募集。あんまり儲からないけど、ちょっとだけならギャラも出る。売れれば儲かる(つーてもお小遣い程度だけど)。

▼お茶ブログも久しぶりに更新。ネタはいくらでも思いつくけど、写真が面倒。あと思いつくネタも文章上の仕掛けが必要で眠くてフラフラだと書けない。