「URUSA IN JAPAN」とか「twilight」とか

▼ここんとこ、音楽強化週間というか、CD聴いてることが多い。まあ、調べ物とか考えることが多いので、耳だけ預ければ良い音楽が一番楽ということだけど、それでも面白い音が多くて楽しい。何といっても、俺の二大フェイバリット、ムーンライダーズの新譜「P.W. Babies Paperback」と、PANTAの新譜「2002 NAKED TOUR」がヘビーローテーション。その合間にKILLING TIME「IRENE」とPyokn「Colorful Vibration」が入って、さらに今日買ってきた電気グルーヴ×スチャダラパー「トワイライト」と、あふりらんぽ「URUSA IN JAPAN」が加わって、その前からヘビーローテーションの「モンテカルロで乾杯」とかトム・ロビンソン・バンドのベスト盤とかもあって、仕事しながらiPod+StudioEzisonで聴き、トイレにshuffle持ち込んで、外出時もしばらくshuffleだったのを、もっとコアに聞き込みたくてiPod 40GBの方を持ち歩いている。で、一緒にギター弾いたり、歌ったり。バンドとかやりたいのかも。とりあえずカラオケ行くか?

▼PDFファイルのデザインの細かい部分に悩む。あと、俺、イラストレーターが使えないから(持ってもいないし)1枚モノのデザインってとても手間暇がかかるのだ。PhotoShop Elementsはテキストボックスとか作れないし、テンプレート作って流し込むには一つ一つのデザインが微妙に違っちゃうし、ああ悩む。デザイン、誰かやってくんないかなあ。ふう。

三家本礼「巨乳ドラゴン」ぶんか社、857円)を読む。ストリップ小屋がゾンビの集団に襲撃されて、仲間がどんどんゾンビ化したりする話。頑張って描いてる感じがあって、とても好感が持てるのだけど、闘い方とか、レナのゾンビ化の前とかに、もう一つ二つアイディアがあると盛り上がったんだけどなあと思う。まあ、盛り上がることが大事な種類の作品じゃないんだろうけど。スッキリした線でスプラッタ&エロをやるという潔さは凄いと思う。時々、こういう勢い一発のマンガ読むのは、俺にとってもとても大事な気がする。

巨乳ドラゴン
巨乳ドラゴン
posted with 簡単リンクくん at 2005. 5.19

ぶんか社 (2005.3)
通常2〜3日以内に発送します。

▼明日、オーソドキシーにiPod用ケースとブックカバーの打ち合せに行くので、その準備やって、日記書いて、PDF作って、メールの返事書いて、企画書作って、ふうふう言いつつ、頭がくるくる。もう少しすると、このクルクルがギュンギュンになって楽になるんだけど。