かめきちさんの単叢茶会と相沢さんと前田さん

▼早起きして、ざっとパンとか食って、11時過ぎには家を出て根津へ向かう。今日は、ANOMAでかめきちさんの単叢茶会。世界中に数百グラムしかないお茶とか飲ませてもらえる年に二回の特別なお茶会。ということになってるけど、まあ、かめきちさんが自分で買い付けてきたお茶を色々飲ませてもらって、バカ話出来ればいいや、というのが俺の参加ポイント。あと、結婚して仙台に戻った相沢さんに会えるとか、ANOMAの星川さんにも久々に会えるとか、そんな感じで。途中、SWAシャッフルの電話予約に電話を入れるが、中々繋がらない。お茶会は12時30分スタートなので、ギリギリまで店先で電話してたけど繋がらず、結局、1時30分頃にかけた時にようやく繋がり2枚予約。繰上さんと行く予定だが、まだ返事無いな。お茶は、とてもレベルが高い所で、美味いとか、うーんとか、感想色々。さらに、相沢さんの面白話とかめきちさんの単叢トークと、ひらたさんのスリーピングトークと、恵さん&俺の腹黒トークで、12種類くらいのお茶を、4時間かけて飲む。

▼お茶会終了後、新御茶ノ水で盛岡の前田さんに合って、カフェでお茶。しばらく喋ってから、楽器屋でカポ買ってから帰宅。晩飯は家で家族で食う。

川原正敏海皇紀 25」講談社、390円)を読む。多分、クライマックスへ向かう最初なんだと思うけど、ちょっと流れが悪いか。ロンとアル・レオニスとトゥバンとファンが一つのエピソードの中で一緒に出てくと、ざわざわするので捌きが難しいのだろう。ただ、ここからが対科学なのだろうし、面白くなってほしいなあ。

海皇紀 25
海皇紀 25
posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.21

講談社 (2005.6)
通常24時間以内に発送します。

▼買ってきたカポをバックパッカーに装着してホテル・カリフォルニアのイントロを弾く。オリジナルキーで弾くと、ちゃんと聞こえるから嬉しい。しかし、最近のカポって着脱がワンタッチで素早く出来るのが良いね。一度、ギターのネックに合わせたら後は本当に簡単に着脱できる。形もフォーク臭くないし。