子連れ夏の大茶会とピロースピーカー

▼All Aboutの記事用に、バード電子×suonoのコラボ作品「ピロースピーカー」とか、ミノックスの機材一式の写真をかみさんに撮ってもらうのの指示出しとか、カーブやフォークなどの変化球が何故変化するのかを教えてくれそうな取材先探しとか、ゲラチェックとか、「やかん」本の企画書のチェックとか、雑用色々。結構、忙しい。

海風號日曜日スタッフのトモちゃんと約束してたし、まだ、きちんと見て回ってないしで、廉を連れて、OZONE夏の大茶会2005へ、自転車で行く。廉と二人で、地下からスタンプラリーをしながら、じっくり見て回る。色々試飲とかさせてもらうのだけど、こういうとき子供連れだと面白い。お茶が不味いと、無言で顔をしかめながら、飲み残したままでカップを返そうとするのだ。美味いと、抜群の笑顔で一気に飲み干す。その差があからさまで面白い。廉の場合、着香系のお茶は全部×。あとカテキン増量系、健康茶系も全滅。着香系では、古今茶籍のジャスミン茶だけが、よく冷えていたこともあって合格。後は、嬉野の冠せ茶とFormosa Tea Connectionのお茶を美味いと言っていた。なるほどねえ、とか思う。海風號のブースで、トモちゃんにブックカバーの営業をして、デジカメを受け取り、設楽さんからお土産をいただき、Formosaでもお土産をいただく。ありがとうございます。

▼All About用に、バード電子×suonoの「ピロースピーカー」の記事を書く。この「ピロースピーカー」は、薄型のステレオスピーカーと、そのスピーカーを収納するポケットが付いた枕カバーのセット。これが、使ってみると予想以上に良い感じで、iPodのスリープタイマー機能と合わせて使うと本当に便利。周囲に迷惑をかけず、柔らかい音を聴きながら眠れるのが良いのだ。間抜けなようでかなりの名作なのだった。